5 Tips about ニードル脱毛 You Can Use Today

施術には痛みを伴います。施術直後に毛穴を中心に赤み腫れ、痒み、ヒリヒリ感、毛穴のむくみ、小さなニキビができることがあります。

まずはニードル脱毛のしくみについて解説します。ニードル脱毛とは、毛穴に針(ニードル)を挿入して電気を流し、ムダ毛を作る組織を破壊する脱毛方法です。ニードル脱毛はクリニック、エステサロンのいずれでも行われています。クリニックで行われているものを「美容電気脱毛」と呼び、クリニックの施術が「ニードル脱毛」です。

毛穴に針を刺す事自体には痛さはありませんが、電流を流す時に激痛が走ります。

毛乳頭は毛細血管から酸素や栄養素を受け取って毛を成長させる役割のある組織。

痛みはゼロではありませんが、毛抜きをする時の延長のようと言われる方が多いです。

このため施術回数を重ねるほどメラニン色素が少ない毛が増えるため、レーザーの出力を上げて照射する必要があるのです。

以上の特徴からニードル脱毛とレーザー脱毛の得意分野を生かしてそれぞれを使い分けると、より効果的に脱毛をすることができます。

家に帰ってからもしっかりと施術部位を冷やすとより早く症状がおさまります。

ニードル脱毛は毛穴に直接針を刺して脱毛していくので、光脱毛や医療脱毛のようにメラニン色素に反応する事もなく肌質に関係なく施術を行う事ができます。

レーザーに反応する熱を毛の一番奥の毛乳頭に集中させるため、前日までに毛を剃っておく必要あり

全てのクリニックでスポット照射プランが用意されているわけではありませんが、スポット照射プランがあるなら利用してみると良いでしょう。

医療脱毛・光脱毛に比べ脱毛効果が高く、唯一永久脱毛が出来ると言われています。

クリニックでニードル脱毛の施術を受けた場合は、施術後に炎症止め軟膏を処方してもらうことができます。

レーザー脱毛では、様々なサイズのハンドピースを使い分けて施術を行っています。 針脱毛

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *